我が家のワンコのおうち
我が家には総勢6匹のワンコがいます


そのうちのシルバープードルである「トッティ」と「ステラ」のハウスは崩壊寸前
というより、なんども破壊、崩壊され脱出していたことも・・・

ときには屋根を崩落させたりと。。。

何でって???

それは・・・・ゲージの中で運動会が始まるからです。。

そう、シルバープードルたちはとっても激しく元気なのです!!!


アプリ、レッドの子とはちょっと気質が違うようで・・・・


購入して、たかだか1年ちょっとで噛みまくられて、あちこちがたがきて、こりゃ早期に
手を打たないと・・・と思って、いろ~~~んなハウスを探してましたが、
良いと思うのは激高!

でもあまりにもチープだったり、ありきたりのものは嫌なオーナー。。。

ん~~~~~~~~~何か良いものは無いか・・・とブラッと近くにできたコーナンに足を運んでみる。


まさか・・・ここにちょうど良いゲージがあるとは思わなかったが、あったのです!!!!


今までは2匹一緒のステラ&トッティでしたが、ステラのヒート時に困ると思い、二匹を分けることに
しました~~^^


とはいっても、買ってきたのはまぁ~シンプルな白のゲージです。


屋根もありません。


我が家のプードルは屋根がないと脱出する可能性があるので屋根は必須です!


そして今までは三面が壁で囲まれたゲージだったため、今回のオープンなゲージはワンコにとっては
あまり落ち着かない空間になるだろうと思い、カバーを作ることにしました~。


そして、チクチク縫製作業が始まり・・・やっと1つ、トッティのゲージカバーが完成しましたぁ~~~~^^


↓  ↓  ↓  ↓  ↓
20100927235857_20100928084456.jpg


グレーのキャンバス生地と緑のチェックを使いました!

緑のチェック部分は前面を隠すときに使います。
普段はあまり使わないのでクルっと蒔いて上部に収納です~。


マナーベルトは必須なので、サークルから出るときにすぐに装着できるように引っ掛けます。


ん~~~~~~~なかなかの出来にオーナー満足なのでした^^。


20100928000011_20100928084456.jpg


とはいえ、あともう一つ、ステラのカバーが残っている・・・・・・・・・・・

ボチボチ作るとしますかぁ・・・・

カバー前のゲージとカバー後のゲージの比較です。

どうですか?かなり感じ変わりませんか??


そうそう、時々「ゲージがせまくてかわいそうで・・・」という方が居られますが、ワンコにとっては
ひろ~~い空間にいるより、頭が天井につくぐらいの狭いハウスのほうが実は落ち着くんですよ!


あと、ワンコにトイレを我慢さえるときも、せま~~いゲージでお留守番の練習をさせて
トイレの我慢を覚えさせるという訓練もあります。



トイレでお困りのかた、是非だめもとで一回チャレンジしてみてください


Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[カシェットの独り言

thema:トイ・プードル - genre:ペット


遊びごと☆


今週は雨マークが多い週。。
早く梅雨があけないものか・・・

本日ちょっとぐったり気味の影の存在オーナーによる書き込みです。

私は本業を抱えている傍ら、こちらのサロンの裏のお仕事をお手伝いしています^^

裏のお仕事とは・・・・・・


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



コレ・・・・


20100709235058.jpg

マナーベルトやリード&カラー等の手作り製作仕事です。


これを夜な夜な作っております。
その他には主に事務担当で、お店には平日夕方と土日祝日に顔をだしてお手伝いしております^^;。



このマナーベルトはうちのスタッフ、敏腕トリマーMさんのワンチャン、「はちべぇ~」君のマナーベルトです!


名前のハチにちなんで「8」をつけてみましたぁ


素材はソフトデニム(外側)とインディゴ×グレーのストライプの天竺素材を使用したもので、と~~っても
良質な生地を使用しています。


この商品、実際に使用するワンチャンのサイズを測って製作するオーダー品です。

生地には限りがあるので、気になる方は是非お早めにお願いしますね~~。




そして、トリミングの合間合間に、長老看板犬「チャム」さんでお遊びしました


100710_1817291.jpg


そう、いつも実験練習で使われるチャムさん。。

なぜかと言いますと・・・・一番おとなしく、良い子でトリミングさせてくれるからなんです

他のワンチャンに手がかかってる間はず~~~とおとなしく座って待ってくれてます。。

なのでついつい、チャムさんばかりが標的になっちゃうんですよね^^;。



いつも足の付け根にハートマークを作ってたんだけども、たまにはズラしてみようと思い、
背中下の真ん中あたりにしてみました。

そして色が薄くってハートマークがいつも分かりづらかったんで、ほのかにピンクのカラーリング。。。

ガッツりピンクは嫌なんで、毛先に少しカラー材つけぼやかし程度に色づけ

頭もソフトモヒにして毛先にちょこんとつけちゃってます。。


これでハートマークがあるのがわかりますねぇ~~~~^^♪


ちょっと写真じゃどこがピンクなのか分かりづらいか・・・・・
目の錯覚でいろんなところがピンクがかって見えるのは私だけ??


歩いているとと~~っても可愛いんですよーーーーー

結構気に入って自己満足な影のオーナーでしたぁ~~


Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[カシェットの独り言

thema:トイ・プードル - genre:ペット


| HOME |