食物アレルギーと中毒!!
 こんにちは

 いいお天気ですねっ!!

 今日は、ワンちゃんの 食物アレルギー と 中毒 について書きたいと思います


 まずは、食物アレルギーです。。。

 みなさんのワンちゃんは、耳や足などいつも同じところを痒がったり・・炎症がおきたり・・

 していませんか???

 皮膚炎も考えられますが、 食物アレルギーの可能性も多いんです!!

 
 高脂肪・高タンパクな食事やおやつが皮膚を傷めているのかも・・・・・・・。

 アレルギーは、動物性たんぱく質だけに限らず、小麦大豆などの植物性たんぱく質によっても
 
 引き起こされる可能性があります。


 食物アレルギーに関しては、食生活を変えるだけで改善することも少なくありません



 そこで、オススメなのが・・・  Holistic RECIPE ですっ


  『アレルギー・整腸・抗酸化作用・免疫力・便臭・皮膚などを多角的に考えて作られたフード!!』



 食物アレルギーの原因になりにくい、ラム肉・玄米使用!!

 代表的なアレルゲンの牛肉・小麦・卵などは使っていません!!

 また、合成保存料・合成着色料も使っていません!!



次のような方は、愛犬・愛猫にホリスティックレセピーを主食として与えることをお薦めします!! 


 ●医者へ行ってもアレルギーが治らない   ●アレルギー体質である
 ●皮膚のトラブルがある          ●皮膚をかきむしる
 ●抵抗力が低下している          ●ノミ・ダニがつきやすい
 ●よく下痢をする             ●肥満が気になる
 ●毛艶・毛色が悪い            ●体臭・便臭がきつい
 ●健康で長生きさせたい          ●猫の泌尿器系症候群(結石)が気になる    



 もちろん、当店でも取り扱っております

 詳しくは、お気軽にお問い合わせください




cats.jpg





 次に、中毒について・・豆知識程度に


 犬の中毒って・・・なに???

 って感じだと思いますが(笑)

 よく、「たまねぎ・ねぎはダメ!!」というのを言いませんか??

 これが、中毒物質なんです!!!


 また、あまり知られてはいませんが。。にんにく・チョコレートも要注意なんです


 中毒の症状は、嘔吐・下痢・痙攣・虚脱・こん睡・口から泡を吹くなど・・・・


 中毒のほとんどが 重症 で、命にかかわる危険性も大きいのです!!

 
 みなさんの身の回りで注意が必要なものは・・・・・

 除草剤・殺虫剤・洗剤・石鹸・観葉植物・消毒剤・タバコ・重金属・鉛・人の薬

 などです!!  気をつけてくださいね~~!!


 もう一つ、中毒の原因物質として驚きのものがあるんです!!!!!!!!


 それは、ヒキガエル・ヘビなどです!!


 ヒキガエルを見つけて、くわえて遊んだりすると2時間ほどで死亡する事もあるほどです

 恐るべし!!ヒキガエル~~!!!


 この時期、カエルはたくさん出てきますよね、、、

 周りがたんぼや畑の地域にお住まいの方、散歩コースやお庭・・気をつけましょうね


 万が一、ワンちゃんが大きなカエルと遊んでいるのを発見した場合は、

 とにかく カエルからワンちゃんを引き離しましょう!!

 そして、口の中を水でよく洗ってから 直ぐに病院に連れていきましょう!!


 

  気がつけば、結構長文になってしまいましたね(笑)

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました


  でわ、またっ
  
Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ワンコについて

thema:わんことの生活 - genre:ペット


「うちの子、ご飯たべてくれないんです」・・・・・
今日はよくあるペットのお悩みについてお話したいとおもいます


「最近全然ご飯たべてくれなくって・・・・、ご飯変えてもすぐに食べなくなるんです。」

という悩みを耳にします。


ずばり、この原因を作ってしまったのは、飼い主さんだったりすることが多いです。


今まで食べてたドライフードを食べてくれなくなった・・・なんてことは

ペットを飼っているお宅なら一度はぶち当たる悩みの壁だと思います。



人間だって毎日同じもの食べてたらさすがに飽きちゃいますよね??

ワンチャンだって飽きて当然なんです。


で・・・す・・・が・・・・・

ここからが大切です。

この食べなくなったことへの対処法が肝心なんです!!!


「何をあげてもすぐに飽きてしまって・・・」という方は、食べなくなったら別のものを与えるということを
繰り返してしまってますよね?

もしくは、人間が食べているものを与えてしまってますよね??
これが原因なんです。


ワンコは、ご飯を食べなければ他のものをくれるんだ~~~と覚えてしまったら
当然わがまま行為は続いていきます。


飼い主さんは、食べないから餓死しちゃったら嫌だから~~と思わず違うものをあげちゃうんですよね。

気持ちはよ~~~~~~~~く分かりますが、ここは心を鬼にして躾をしないといけません!


自分から餓死するワンコはいませんから、おなかがすいたら仕方なくでもフードを食べます。

それまでじ~~~~~~と待たないといけません


待つといっても、フードを出しっぱなしにするのではなく、一定の時間がたっても食べなければ一度食器を

取り上げます。


そして数時間後にまたご飯をあげてみます。


30分たっても食べないようであればまた食器を引きます。


このくり返しです。


本当は決まった食事の時間にこの行為を繰り返すことが望ましいです。


こうしているとワンコは

「今、食べなかったらご飯とられちゃう!!!!」と覚えなおします。


そうなたっら嫌でもフードを食べるようになるのです。


ワンチャンを愛する飼い主さんにとってと~~っても辛い行為かもしれませんが、躾です。


是非、負けないように実践してみてくださいね。



ちなみに、我が家のワンコも同じ経験をしています。

ですが、私は鬼飼い主!ワンコと戦い続けましたよ~~~~


長くて3日間ぐらいは「フン!」って感じで食べてくれなかったです


心配はしましたが、そのときのトレーナーさんから「鬼になって!」と私もトレーニングされてたので

鬼になりました。。


すると、数日たって

「チェ、しょうがないなぁ・・もう・・・」という目をしながら
まずそ~~~に、それまでのフードを食べてくれるようになりましたよ


とはいっても、数日たったらまた食べなくなる・・・・のくり返しでしたが


飼い主が負けずに躾をすることで必ず食べてくれるようになります!


がんばりましょう~~



おやつをあげるときもタイミングを間違えないようにメリハリをつけて与えてくださいね^^。



ここで、一つ。

ど~~~~しても食べてくれないの!ってお悩みの飼い主さんには、当店では
こちらをおすすめしています。

一つはドットワンごはん!

これまでのフードに混ぜてあげるもヨシ、これを使ってオリジナルフードを作るもヨシのアイテムです♪



dotone



これでご飯を食べてくれるようになったら徐々にドットワンの混ぜ率を減らしていって最終的にはフードのみ
にしていってみてください!


そして、もうひとつはコレ!
ピュアロイヤル

pure


半生タイプのフードで嗜好性がとても高いです!
お値段も600gで2,940円と高めではありますが、これもフードに混ぜてあげるため、600gといっても
かなりもちます。

そしてこれも、同じようにフードに混ぜて与えてあげましょう。

そして量を調節していってあげてください。

注意して欲しいのが、半生タイプのため、過剰にあげちゃうと下痢の原因になっちゃいます。

気をつけてくださいね~



ただ、一番いいのは「今食べないと!」を覚えさせることです




PS: あまりに空腹すぎると、嘔吐をするワンチャンがいます。
   黄色い胃液を吐いてしまったら、空腹による嘔吐の場合があります。




Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ワンコについて

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |