長旅前に・・・^^

こんにちは~♪

早いものでもう1月半ばですね。

年末の忙しさとはうって変わって

今はかなり落ち着いています


えっとですね、前回のアップでも報告したんですが

母の還暦祝いの為・・旅立ってきます

母が60歳・・・なんかしっくりこないなあ。。

当然私もそれなりに歳をとりました(笑)


何事にもまじめで頑張り屋さんな母

いつもお世話になるばかりで・・・・

盛大に祝ってあげようと兄夫婦の提案に便乗(笑)

少しだけお店を留守にしますがお許しを・・・・。


(これはおまけですが、私の結婚祝いもしてきます(笑))


留守と言ってもご安心を!!

CACHETTEが誇る敏腕トリマーさんが店番をしてくれます

14日~20日までは完全予約とさせていただきますので

必ず前日までに予約をお願いしますね


それでは、いってきます
Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ひとりごと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


アンジェさんのその後・・・。


こんにちは^^

今日は、アトピーで悩んでいた我が家のフレンチ・アンジェの

その後を書きたいと思います~

結果から言いますと・・・・かなりよくなりました!!

赤い湿疹はほぼ出ることはなくなりました

でも、完治!!!とはいかず・・たまにブツブツが出ています


以前は薬用シャンプーを使用していましたが、

知人からアトピーにいい手作り石鹸を紹介してもらい試してみる事に・・・・。

作っている方が直々にサンプルを持ってきてくださいました

石鹸を使うのは初めてだったのでワクワク・ドキドキでした(笑)


泡立ちもとてもよく洗いあがりもべとつかず、とってもよかったです

なによりよかったのが薬用シャンプーとほぼ変わらない効果がでた事です!!

その石鹸を約1か月(1週間に1回程度)使用しました。

結果、湿疹はもちろんかさぶたもほぼなくなり綺麗になりました^^


この手作り石鹸はアトピーなど肌荒れにいいと言われる

カモミール」をふんだんに使っているそうです。

もともとはブリーダーさんが子犬の為に作ったものなので、

お肌への優しさはお墨付きですよ


ぜひみなさんにも使っていただきたくて

今後この石鹸をお店で販売させて頂く事になりました



もう一つ、石鹸と併用して変えてみたのがフードです!

「フィッシュ&ポテト」というフードにしてみました~~~。

アレルギー源を極限に減らしたフードと言っていいと思います

よく使われている「チキン・ラム・ライス」といったものも

合わない子にはアレルギー源になるそうです。。。

なので「フィッシュ&ポテト」名の通り、魚とお芋でできています

これ、犬たちの喰い付きがとってもいいんです!!

今までだるそ~~~~に食べていたプードルもモリモリ食べるようになりました!!


フードを変えたのも、いい結果につながったのかな



「手作り石鹸」「フィッシュ&ポテト」

気になる方は、気軽に問い合わせくださいね



おまけにアンジェさんを(笑)

101006_202358.jpg




では、また~~~

Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ひとりごと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


あらららら・・・。


こんにちは

我が家のフレンチブルのアンジェさんのアトピーが、

とても悪化してしまいました。

フードでしょうか・・・。

はたまた、違う原因でしょうか・・・。

とりあえず、少し前に導入したスコープで診断・獣医に相談し、

薬用シャンプーで経過を見る事にしました。

これも、メディカルトリマーの資格を取ったから出来ることでよかったよかった

肌の経過をスコープ画像にて載せていきたいとおもいます。

みなさん、見届けてください

ではまず、一番最初の画像です。



2_20100909161708.jpg



かさぶた状の発疹が全身に出ていました。

その後、獣医から指定されたシャンプーを使ってみました。

その画像がこちらです



1_20100909161722.jpg



かさぶた状のものはほぼ無くなり、赤い発疹になりました。

これから、このシャンプーでまめに洗って経過を見ていきたいと思います。



みなさんの愛犬は皮膚の事で悩んでいませんか?

ぜひ、スコープ診断をしにきてみてください



Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ひとりごと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


オリジナル♪カラー・リード

 こんにちわ~

 今日はうちのオリジナルカラー・リードの名前つけを紹介します


 当店では、手作りのオリジナルカラー・リードを販売しています!!

 店頭にも何本かご用意してありますが、お好きな布をサンプルから選んで頂くこともできます

 お客様ご自身で布を持ってきて頂くこともOK

 その場合は布代を引いた値段になりますよ~

 そして、嬉しいのが無料の名前つけっっ


 革に、焼印で名前をつけます!!




 こんな感じ




 カラーリード




 これは、先日ご購入いただいた コロンくんのです

 大好きな愛犬に・・・お友達のワンちゃんに・・・・いかがでしょう



 ♪お値段は♪


 カラー・・・・・・¥1200

 リード・・・・・・¥1600

 セット・・・・・・¥2800



   ご要望があれば、ハーネスもお作りしますよ~!!!

  
  では、この辺で~





 
Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ひとりごと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ナッツのヘアスタイル日記~


 こんばんわ

 毎日 暑くなりましたね~

 
 うちの看板犬の ナッツ のカットを変えてみました!!

 ナッツは耳つきが低いので 高くしようと・・・・・




なっつ



 通常は頭の部分を、耳にするため残してカット

 これが、伸びるまで ちょっと変なんですが・・・(笑)

 高い位置からふわっとなるように


 これから、カットの度に変化を載せていこうと思います~





 おまけ




  ボクノ




 はい、穂高ですっ

 ソーセージのおもちゃ くわえてます

 このおもちゃ、お客様のわんちゃんにも大人気なんです!!

 みんな、嬉しそうに遊びます

 オススメですよ(笑)

 ちなみに私はア○ーゴで買いました(笑)



 それでは今日はこの辺で~

 
Posted by chumhouse
comment:0   trackback:0
[ひとりごと

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next